FC2ブログ

AMERICAN RUSH STORE

スタッフの日常や商品の入荷情報を更新します

HERCULES ビンテージJKT

今回ご紹介するのはHERCULESのビンテージJKTです。

HERCULESと聞いてピンとくる人もいれば、そうではない人もいると思うのでまずは簡単にどんなブランドかご紹介します。

現代ではもう消滅したブランドですがHERCULESとは、アメリカの3大ストアブランド「シアーズ」のプライベートブランドです。
皆さんはワークブランドとしての認識が強いと思いますが、19世紀前半は作業着の他に業務器機や保険会社の名前なんかとしても使われていたらしいです。ブランド名が認知されるようになったのが40年代頃から重労働ようのワークウェアのシェアが大きくなったからみたいですよ。
戦争によって軍需工場が増えたからなんでしょうか。
HERCULESは60年代後半のシアーズのカタログを最後に無くなったみたいなのですが、それまで、様々なウェアを作ってきました。

古着は調べてみると、今まで見えていなかった角度から歴史を知ることができてとても勉強になります。

R0011888.jpg

R0011912.jpg

R0011895.jpg

R0011893.jpg

R0011897.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanrush.blog37.fc2.com/tb.php/125-1b3e79cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)